コンプレックスが多い私の、心のノート。

 

私はコンプレックスの多い人間だと思う。

もっとも、他の人がどんなコンプレックスを抱えて生きているかを知る術はあまりないから、相対的に多いのかどうかはわからないが。

コンプレックスによって苦しむことも多いけれど、それでも未来に希望を持って、また落ちて、また上がってを繰り返しながら生きている。

 

30歳になってからのここ1年は、考えることや悩むことも増え、コロナの流行とも重なり、特にしんどい時期を過ごしてきた。

 

いろいろとあり仕事を休職することになり、時間ができたと同時に自分を見つめ直す必要性が出てきたので、思考の整理をするため、自分のコンプレックスや人にはなかなか話しづらい体験談や思考などを書こうと思った。

あまり人に話すような話でもないし、頭の中でも全くまとまっていないことばかりで取り留めのない文章になりそうだが、気の向いたことから書いていこうと思う。